SSブログ

妻の忘れ癖 [その他]

私の妻はよく忘れ物をする。

今日はスーパーで買い物をした帰り、自転車のかごに買い物袋を入れて家まで帰って来たわけだけど、部屋に入ってから「あれ、無い!どこいったっけ?」である。

なんとマンションの駐輪場に置いてある自転車のかごに置きっぱなしでした。買い物袋の上に置いてあったバッグはちゃんと持ってきてるくせにねえ。(^^ゞ

あとよくあるのが、仕事のために自宅を出た後、電話が掛かってきて「定期入れ、家に置いてある?」である。
私の方が出社が遅くて助かっているのである。

一番困ったのは、まだシドニーで生活をしていたころである。
1つの大きな出来事は、カレーを作って鍋に弱火を掛けたまま出かけたらしく、煙がもくもくと部屋から出ていたらしくて、隣人が消防署に通報。私が仕事から家に帰ると消防車が止まっていて、入り口のドアが無残にも壊されていました。どうやら強引に斧で叩き壊して家に入ったらしい。

幸いボヤで済み、火災保険に入っていたのでドアの修理も実費は殆どかかりませんでした。

もうひとつは、海外旅行の為にタクシーを予約していて、早朝にタクシーが家まで来たのですが、妻が「あれっ?パスポートが無い!!」である。

もう、本人は勿論だけど、私もめちゃくちゃ焦りました。
タクシーの運転手も文句言わず待ってくれて、パスポートは何とか見つかりました。
原因は、前日にバッグをいつものやつから別のに移し変えていたらしく、パスポートだけは前のバッグに残ってたらしい。(^^ゞ

さあて、今度は何をやらかしてくれるのでしょう...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。