SSブログ

スタンドリッジ投手は、明るくていいねえ。(^^♪ [ホークス]

でも投手だから、常にベンチ内でチームを明るくできないのが残念ですねえ。(-_-)

1回の田上のパスボールでガタガタと崩れるかと思いきや、中継ぎの時と異なり好投が続きました。

で、何故か6回から継投。この時はほんと自殺行為だなって思いましたよ。(^^ゞ
復調の兆しがある三瀬(顔つきから変わってきましたもんねえ。本当に野球はメンタルなスポーツです)を除いて、相変わらず中継ぎ陣はボロボロ。王さん、藤岡と佐藤(誠)は下で調整させた方がいいですって。(王さんがここを見ていることを期待。(^^ゞ)

でもまあ、なんとかかんとかで勝利。要は結果が出ればいいのです。チームの勝利が一番の薬です。(^^♪

http://www.sanspo.com/baseball/score/2007/20070811_p3.html

ところで、いつもの話題ですが松ちゃん、今夜のプロ野球ニュースで解説の金本氏も言ってましたが、空元気でもいいから元気出して行こうよ。空元気すら出ないのであれば、朝青龍と同じで、精神的にやばい状態だと思いますよ。本当に。折角、若手が千載一遇のチャンスをものにしようと頑張っているのだから、そのチームの良い雰囲気を壊すのだけは止めて欲しい。

それと、大村、小久保が欠場しているのも大きいかも知れませんよ。ピンチの時に、大先輩の小久保がマウンドに行って、更に投手にプレッシャーを掛けることもないですからね。せめて川崎が小久保の後にマウンドに行って欲しい。(^^ゞ 大村はキャラクター的に、例え逆転サヨナラ満塁ホームランを打ったとしても、笑顔を出さないであろう暗さだし。(^^ゞ

そういえば、松中がピンチの時にマウンドに行ったことってありましたっけ?やっぱり松中は次男坊なのかなあ?(長男:小久保、二男:松中、三男:城島)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

地上波の中継で若菜さんが間寛平に話していたんですが、素人にでもわかることがベンチでは案外わからなかったりする。寛平さんから言ってあげてくださいよ。と。
高校野球とかけもちで見ていたので「何を言ってあげるのか」が不明ですが(^▽^;)
多分松中の場面でこの話をしていたと思われます。
まっちゃんさんのブログ見てたらいいんですが
ここは思いきって手紙を書くとか、どうでしょう!
by (2007-08-12 00:02) 

まっちゃん

なるほど。実は嫁さんにも同じことを言われたことがあります。球団のアドバイザーになれたりして。スコアラーとか面白そうだなあ。って、スコアの書き方を知りませんけど。(^^ゞ
by まっちゃん (2007-08-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。