SSブログ

JBC、亀田家の父、史郎氏にセコンドライセンス無期停止処分。 [スポーツ全般]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

で、亀田大毅選手本人にはボクサーライセンスの1年間停止。所属する協栄ジムの金平桂一郎会長に3カ月のクラブオーナーライセンスの停止。セコンドについた兄・興毅選手には厳重戒告処分という裁定でしたが、まあ妥当なところじゃないでしょうか。家の嫁さんは”大毅は永久追放でいいやん”と言うとりました。(^^ゞ

TBSが今まであのキャラを面白がって使い、助長してきた結果のつけがまわったというところでしょうか。TBSにも責任を感じて欲しいですね。というか、最近のTBSの番組には、ラディカルな番組が多いように感じるのは僕だけ?

さあ、この結果を受けて亀田家が反省し、スポーツマンとして今後のボクシング人生に活かすことができるのかは、今後の兄・興毅選手の次の試合に臨む姿勢と試合内容、そして結果に掛ってくると言っても過言ではないでしょう。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

餃子のトム

確かに最近多いですよね。TBSの問題。ニュースでも不二家関連で事実と異なる内容を放送したり、石原東京都知事の時も事実とは逆の内容を放送してしまったり・・・。会社の体制を見直さなければなりませんよ。
by 餃子のトム (2007-10-15 21:23) 

まっちゃん

土曜か日曜の朝の爆笑問題司会の番組。あれも危なっかしいですよね。いつ爆弾発言が出て消滅してもおかしくない番組です。

いっそのこと、楽天に買収されてしまえば、変われるのかも知れません。(^^ゞ
by まっちゃん (2007-10-15 21:39) 

餃子のトム

あ、追加です。あろうことか天皇陛下の報道でもミスがあったんですよ。過去に。東京都知事と同じで事実とは異なる内容をニュースにしてしまったんです。
by 餃子のトム (2007-10-15 21:51) 

まっちゃん

僕はあまり詳しくないですが、あのオウム真理教に絡んだ弁護士一家殺人事件の報道の仕方にも問題があったとのこと。なんか枚挙にいとまがないって感じですね。
by まっちゃん (2007-10-16 13:06) 

rio

こんにちは。

TBSのVTR事件については、ウィキペディアに詳細がのっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/TBSビデオ問題
by rio (2007-10-17 00:33) 

まっちゃん

なるほど、良く分かりました。
rioさん、ありがとうございました。

それにしてもTBSは...
by まっちゃん (2007-10-17 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。