SSブログ

有名タレントの「アニメ」声優起用には反対! [アニメ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000000-jct-ent

このままこの傾向が続けば、国内のアニメ人気は下降すると思います。

本当に良い作品には、良いBGMや良い声優が絶対条件。

一時の宣伝効果目的で、良い作品作成を怠ると、長い目で見ると負の遺産になってしまいます。

ガンダムやタイムボカン、サザエさん、ちびまるこちゃん、ドラえもん、ポケモン等々、名作には良い声優ありです。

大体、タレントがやってうまくいった作品なんて、殆どないじゃない。演劇経験があれば別だけど、みんな声がこもってるから、耳触りが悪い。はっきり聞こえない。

戸田恵子さんの例は、本当に例外ですよね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

無名の声

タレントがやってて声に違和感感じざるを得ないの多くなったなあ
でも、その作品をタレントが吹き返してなかったらそもそも自分自身その作品自体目にすることもなかったのかもしれないんだよねえ
こういうのやりますっておおっぴらに宣伝できるのはタレントの力もプラスになってるからだろうし

まあ複雑だよねw
by 無名の声 (2007-12-11 17:24) 

まっちゃん

コメント、ありがとうございます!

思えば残念なことに、このような傾向の走りは、名監督「宮崎駿」さんのような感じがするんですよねえ。

「思い出ぽろぽろ」だったと思いますが、柳葉敏郎と今井美樹が主人公の2人を演じていたと思います。

それとも「となりのトトロ」のお父さん役だった「糸井重里」が先だったかな?

素朴な感じを出すのにはいいのかもしれないけど、個人的にはやっぱりプロがいいよなあっていう感想です。

今のアニメ界の繁栄は、過去の偉大な作品、声優陣があってこそだと思います。

OVA版のジャイアント・ロボ(地球が静止する日)を見るたびに、そう感じずにはいられません。
by まっちゃん (2007-12-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。