SSブログ

城島、ホークス復帰の期待論高まる!? [ホークス]

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20080101/20080101_002.shtml

もう、メジャーの実力も分かり、それなりの結果も残して3年契約を終えるのでしょうから、何の問題もなく、ホークスに復帰するのを期待しています。

子供を日本で教育したいという話もあるみたいだし、大体、メジャーリーガーと言えば、「ダブル松井」「松坂」「岩村」「田口」「イチロー」「井口」の紹介ばっかりで、今年奮闘して良い結果が出た、「城島」や「斉藤」はほとんでメディアで取り上げられない不公平感。

結局、メディアの気になる選手は密着取材し、そうでない選手はほっぽらかされて活躍シーンが見られず。

まあ、僕個人的には真の意味でも「ワールド・シリーズ(米国・南米・アジア代表クラブチームの対決)」を、ハワイあたりでするようになると、無理にメジャーに挑戦する選手も減ってくるんじゃないかと思うんですよね。

問題は、日本プロ野球機構や、12球団のオーナーがメジャーを運営を真似して、健全な球団運営ができるかに掛ってくるんですが、そこが最大のネックなんですよねえ。(^^ゞ
 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

まっちゃん

自己レスです。(^^ゞ

活躍の割には日本のメディアでは取り上げられず、十分にメジャーでも活躍できるのを証明できたんだから、契約が切れたらさっさとホークスに戻ってくるように!(^^ゞ

今のホークスに明るさと、良い意味でのいい加減さと、勝ちたい!という雰囲気を作れるのは君しかいない!

1年後を期待して、待ってますよー。
by まっちゃん (2008-01-03 16:11) 

NO NAME

あけましておめでとうございます!
今年こそ「優勝」と言いたいとこですが
気合いだけが空回りした昨年を思い出すので
控えめに(^▽^;)
ファンが納得するいいゲームをして欲しいな〜

イチローと松坂以外、メジャーに行って注目されるのは
セリーグ出身の選手だけかな…
今年もよろしくお願いしまーーす
by NO NAME (2008-01-03 21:07) 

すいません、ログインせずにコメント書いてしまった!
↑上のコメントはわたくしです。
by (2008-01-03 21:11) 

まっちゃん

こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

選手には、まず野球を楽しんでもらいたいですね。

それにしても、今オフは、ホークスの話題が少ないですよね~。(^^ゞ

ところで、先日のNHKのイチローの番組で、彼の自宅での昼食は、必ず奥さんの手作りカレーを7年間食べているという話があって、面白かったなあ。(しかも、カツカレーのように、カレーにトッピングは邪道だそうです)
by まっちゃん (2008-01-04 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。