SSブログ

王監督が若手野手陣に檄! [ホークス]

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200803/bt2008030607.html

王さんが怒るのも当然だよね。

若手で結果が出始めているのは、本多、松田、江川くらい。

しかも松田は怪我をしたときている。

その本多、松田、江川からも、必死さというものが全く感じられない。

松田、江川、井出、小斉、明石、城所等々、素質はあるにも関わらず、いまいちプロで大成しようという気概が感じられない選手が多い。(所謂、ハングリー精神ってやつ?)

ファイターズの中田翔のようなふてぶてしさが欲しいものだ。(^^ゞ

スカウト担当も、今後はプロ野球選手として成功するような性格の選手を探すようにして欲しい。

先日、広島カープのオープン戦を見ていたら、「松山」という九州出身で九州産業大学出身の良い選手がいた。

九州のチームなんだから、地元の優秀な選手は、確実に目をつけていて欲しいものです。

極端な話、九州出身の選手(現役)だけのオールスター・チームを結成すれば、滅茶苦茶強いチームができるような気がするんですが...

ダイエー・ホークスが初優勝した当時の城島、井口、柴原あたりは、レギュラーを絶対掴み取るぞというようなガッツがあったよなあ...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。