SSブログ

昨日は横浜スタジアムに行かなくて正解でした。(^^ゞ [ホークス]

http://www.sanspo.com/baseball/score/2008/20080315_o2.html

大場投手が最悪の結果・内容だったみたいですね。[ふらふら]

でもまあ、この苦い経験を今後に生かして欲しい。

小椋投手や西山投手なんかは、過去の苦い経験を上手く活かせていない典型例ではないでしょうか。

でもこれが実は難しいんですよねえ、プロ野球選手に限らず、人生では。(^^ゞ

今朝、かつて西鉄ライオンズで「神様・仏様・稲尾様」とまで言われた伝説の大投手、故稲尾和久投手の特番をNHKで再放送していましたが、彼の生前の講演会の場面で、こういう名言がありました。

「失敗から学べ。成功から学べ。」 と。

http://tv.so-net.ne.jp/schedule/101032200803221930.action

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。