SSブログ

ドラフト会議を一括開催へ NPB、FA短縮でも合意。 [プロ野球・野球全般]

ドラフト会議を一括開催という決定は賛成です。

では何故、昨年、分割して開催したのか?

それなりの理由があって分割開催したはずなんですが。

ところで、FA権取得期間の問題に関しては、どーも玉虫色な感じが否めませんねえ。

http://www.sanspo.com/sokuho/080330/sokuho073.html

実質、一軍で活躍経験のある選手しか発言権または、発言する資格はないのでしょうが、選手会、選手個人の本当の意見(本音)を聞いてみたいものです。

気になる点は...

・そんなに短期間でFA権を獲得したい、本当の理由は何なのか?
・メジャー志向の選手は、全選手の何割に及ぶのか?
・FA権を取得して移籍したいのは、国内の球団なのかメジャーの球団なのか?

そういう選手の気持ち・傾向を把握しておくのは、NPBにとっても重要だと思うんですが、そんなアンケートの結果を見た記憶がありません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。