SSブログ

【勝ちに不思議の勝ちは無し】、【負けに不思議の負けは無し】 BY 野村監督。(^^ゞ [ホークス]

このマリーンズとの3連戦は、まさにこの野村監督の格言通りの、試合内容と結果でした。[ふらふら]

http://www.sanspo.com/baseball/score/2008/20080406_p1.html

http://www.sanspo.com/sokuho/080406/sokuho062.html

それにしても、王監督がクローザーとして、二コースキーに拘る理由が皆目見当がつきません。[exclamation&question]

先発人の頭数は揃いつつあるのだから、ガトームソンをクローザーに据え置くべきです。(過去記何回も書いていますが、あくまでも、馬原が復帰するまでの期間限定で)

【僕が考える、クローザーの必須条件】
・基本的にコントロールに乱れがないこと。
・速いストレートを投げられること。(140KM後半から150KM以上の球速)
・フォークボールやチェンジアップのように、下に落ちる決め球を投げられること。

馬原の回復状況にもよりますが、もう二コースキーは限界だと思います。[ちっ(怒った顔)]
彼のブログを読むと、基本的に反省をしない(自分は何も悪くない)という性格の持ち主らしいので、

【最後に中継ぎ投手陣】
・三瀬は今年も使えませんね、[ふらふら]
・久米はシーズン通しての活躍が期待されます。[るんるん]
・森福はもうちょっとの頑張りなんだけどなあ。一軍半といったところでしょうか。

さあ王監督、序盤戦の決断の時期ですよ。[exclamation]

若手で、威勢のいい投手は育っていないのか?[どんっ(衝撃)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。