SSブログ

「三菱東京UFJ銀行」のシステム・トラブル、正午前に復旧。 [社会]

http://www.sanspo.com/sokuho/080512/sokuho018.html

http://mainichi.jp/select/biz/news/20080512k0000e040028000c.html

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080512NTE2INK0412052008.html

http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200805120092.html

僕自身、「三菱東京UFJ銀行」をメインバンクとしているのもあるし、今日12日はクレジットカードの引き落とし日だし、同じシステム開発屋として、今回の大型システム統合の行く末を注目していましたが、出だしからつまずき、統合担当のプロジェクト・マネージャ、システム担当役員(CIO)、並びに最高責任者(CEO)である社長は、胃が痛い思いをしてるでしょうね。[ふらふら]

僕が所属している会社も、社会的なインフラの一部を担っている企業のシステムの殆どを受注していて、担当システムが安定稼働してくれるように、新規開発やプログラム改修作業、維持保守管理には、日夜、相当神経を使っています。[ふらふら]

今後の「三菱東京UFJ銀行」の「システム統合プロジェクト」の進捗に、とても注目しています。

PS
大規模プロジェクトの開発程、不具合が発生する可能性が高くなり、一度発生した問題は、回復するのに多大な時間と費用が掛る事は、IBMの「プロジェクト・スペシャリスト」の資格を取得した際に、厳しく叩き込まれた経験があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。