SSブログ

今夜も「采配ミス」で「大敗」。 [ホークス]

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20080515/box_2008051506.html

http://www.sanspo.com/baseball/score/2008/20080515_p3.html

「パウエル投手」は、6回に「中村選手」(オカワリ君)にホームランを打たれた時点で、投手交代が「定石」でしょう。

また次に出した投手が、左打者だからという理由だけで、単純に「三瀬投手」では駄目でしょう。

彼は、現時点では一軍で投げるべき投手ではありません。

僕だったら、あの場面では、同じ左投手を起用するとしても、勝負どころと見て、「小椋投手」を起用していたでしょう。


ただ、大きな収穫が一つありました。

今日、最後に投げた「高橋投手」は、今後、積極的に起用すべき投手でしょう。

彼は、一軍で経験を積み、自信さえ付けば、「ロング・リリーフ」どころか、先発も任せられる「潜在能力」を持っている投手だと思います。


王監督の「采配」に、「迷い」が感じ取れますね。

体調面の「不安」は、精神的な「迷い」に繋がります。

早い時期に、次期監督(恐らく秋山さん)への「禅譲」を踏まえた采配を意識された方が、良いのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。