SSブログ

未来の「日中関係」は、日本の「国際緊急援助隊」の活躍が鍵を握る! [地震]

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051625_all.html

今回の中国の「四川大地震」で、一人でも多くの生存者を救出できれば、中国国民の「対日感情」は、大夫、改善されるのではないでしょうか。

”私は日本人が嫌いだった。かつて無数の中国人を殺した。でもそれは前の世代のこと。援助隊は人数こそ少ないが私はとても感謝したい。中日の永遠の友好関係に発展することを望む。日本の友よ、ありがとう。”という、中国のニュースサイトへの書き込み記事。

この事が、永年の「反日感情」の「雪解け」の兆しであることは、間違いありません。

今後の「日中関係」は、日本の「国際緊急援助隊」の活躍が鍵を握ると言っても、過言ではないでしょう。[exclamation]

ガンバレ、日本の「国際緊急援助隊」。[exclamation]

未来の日中関係は、あなた達の手腕に掛っています。[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。