SSブログ

北京五輪は本当に中止となるのか? ⇒ 預言者、「ジョン・タイター」について。(再掲) [エンターテイメント]

「アクセス解析機能」で分析すると、預言者「ジョン・タイター」に興味を持たれている方が多いようなので、再掲します。

まずは、下記「Wikipedia」の記事を読んでみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC

この手の、「タイムトラベラー」や「タイムパラドックス」を謳う話は、基本的に胡散臭いと思っているタイプですが、この人物がインターネットの掲示板に残した内容と、的中率には目を見張るものがあります。

【最近の予言で、的中したもの】

・イラクが核兵器を隠しているという理由で、「第2次湾岸戦争」が勃発
 する。

 ⇒ 的中している。イラク戦争が勃発した。

・アメリカ国内でも狂牛病が発生する。

 ⇒ 的中している。実際に発生した。

・中国人が宇宙に進出する。

 ⇒ 的中している。初の有人宇宙船・「神舟号」の打ち上げに成功し
   た。

・新しいローマ教皇が誕生する。

 ⇒ 的中している。ヨハネ・パウロ2世が死去、ベネディクト16世新
   教皇が誕生した。


【今後の予言で、気になるもの】

・世界オリンピックは2004年度の大会が最後となり、2040年度によ
 うやく復活する。

 ⇒ 厳密には的中していない? 2006年にトリノオリンピックが開
   催されている。これに対しては、中国の暴動の予言などを含め
   て考えれば冬季オリンピックは含まない数え方ではないかと
   する見方がある(トリノ五輪は冬季オリンピックである)。その
   見方が正しければ、2008年の北京オリンピックは開催されな
   いことになる。

・中国の内陸部にて暴動が起こり、軍が治安出動する。このため、
 北京オリンピックは中止になる。

 ⇒ 北京での開催は2001年7月13日にモスクワで開かれた、
   第112回IOC総会での投票により、イスタンブル、大阪、パリ、
   トロントの4都市を破り、開催地に内定した。投票前の予想で
   は、パリ、トロントが有力であった。タイターは2001年3月以降
   消息が不明なので、北京開催を予言して的中したと言える。

   暴動が起きたという点でも的中している。2008年に、チベット
   自治区で暴動が起きた。しかし、北京オリンピックに関して
   は開催反対の声(ボイコット)が多く上がっているが中止は
   決定していない。もし中止されれば上記の「オリンピックは
   2004年度の大会が最後になる」も的中する(2012年以降は
   定かではない)。

・中東の国同士で、大量破壊兵器が使用される。

・2015年、ロシアが反乱部隊の援助という名目で、アメリカに核
 爆弾を投下する。

 これにより都市内部が完全に崩壊、内戦が多少緩和される。

 しかし、アメリカの外交権麻痺に乗じて、中国は覇権主義を強
 め、台湾、日本、韓国を強引に併合する。

 これにより、アメリカの同盟国は条約で保障されていた「核の
 傘」から外れ、軍事侵攻される。

 その後、オーストラリアが中国を撃退するが、ロシアの攻撃に
 より半壊滅状態になる。ヨーロッパ諸国もロシアによりほぼ同
 様に壊滅するが、アメリカはロシアを撃退、ロシア連邦が崩壊
 する。

・2020年、アメリカ都市部の敗北により内戦はほぼ終結、新たな
 連邦政府が成立するが、地方区分は現在の州ではなく、分裂
 したときと同じく5勢力になり、社会主義国家に近くなる。アメリ
 カ内戦後の生存者は図書館や大学の周りに集結してコミュニ
 ティを結成している。連邦政府は首都をオマハ(旧ネブラスカ
 州)に置いている。

・一連の戦争により30億人が死亡する。


勿論、外れた予言も沢山あります。「ノストラ・ダムス」のようにですね。

彼本人が書いたものではなく、掲示板に書かれた記録を一冊の本にまとめたものがありますので、興味のある方は、小説を読む感覚で購入してみてください。


未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)

未来人ジョン・タイターの大予言―2036年からのタイムトラベラー (MAXムック)

  • 作者: ジョン・タイター
  • 出版社/メーカー: マックス
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yutakarlson

■現代史は語る―大地震から始まった中国崩壊の道筋
こんにちは。タイターの予言は、いずれノストラダムスの予言と同じで、デタラメということになると思います。
今回の大地震に関して脆い建築物の他にも、ダムとか核施設とか、原子力発電所などいろいろ、これから問題がでてきそうです。第二のチェルノブイリが発生しないことを祈るばかりです。私は、この大地震がきっかけとなり今までは表に出てこなかった、中国の負の遺産が一気に噴出してしまうと思います。そうして、中国に対する世界各国の情報開示への圧力が高まると思います。
これを契機に、かつてのソビエト連邦のように、オリンピックの10年後には、中国も崩壊すると考えています。私のブログでは、以前「中国分裂の筋書」を10回連載で掲載しましたが、これは、どちらかというと中国が分裂にいたる背景を掲載したものです。今回は、ソ連邦崩壊を参照しながら、中国崩壊の道筋を掲載してみしまた。是非ご覧になってください。

by yutakarlson (2008-05-20 12:23) 

まっちゃん

yutakarlsonさん、コメントありがとうございます。(^.^)

現実的な見方をすると、僕もyutakarlsonさんと全く同意見です。

これから、yutakarlsonさんのブログを読ませてもらいますね。(^^♪

by まっちゃん (2008-05-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。