SSブログ

「少子高齢化」が問題になってるけども... [政治・文化]

要は、少子化を少しでも食い止められれば良いわけですよね。

と言うか、食い止めなければいけないでしょう。[exclamation]

その任務を、「内閣府」の「特命担当大臣」「少子化対策担当」として「上川陽子」さんという方が担当されてますが、こんな重大な問題なのに、殆どマスコミに出てきませんよね。マスコミの方も何故、彼女をテレビの画面に登場させないのでしょう。[exclamation&question]

【参考:内閣府の特命担当大臣について】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%91%BD%E6%8B%85%E5%BD%93%E5%A4%A7%E8%87%A3

【上川陽子さんの、公式HP】
http://www.kamikawayoko.net/

少なくとも、どのような方向性で考えていて、今後、どのような具体的な対策を検討しているのか、現在、どのような取り組みをしているのかくらい、国民に対して情報発信をしてもらいたいといつも思っているんですが、皆さんはどう思いますか?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

まっちゃん

彼女の公式HPを読んでみましたが、本来やるべき事以外の事ばっかり、やってやしませんか!

これじゃ少子化が改善される分けないわな...(+_+)

※.高齢化は医療が発達し、生活も昔に比べると楽になった現代においては、どうしようもない問題ですが。
(だから官僚と政治家は、「後期高齢者医療制度」というような「姥捨て山」制度なんかを制定したのか!)

by まっちゃん (2008-05-19 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。