SSブログ

ペット飼うなら犬派?猫派?それとも・・・ [アンケート]

今住んでいるマンションは、小型犬だったら2頭まで飼う事は可能なマンションなんだけど、2LDKの間取りなので、実際のところワンちゃんに居てもらう場所がないので、都内での生活をあきらめて、川崎市内で、3LDKの「マンション」または「戸建分譲住宅」が買えないか検討中です。[揺れるハート]

理由は...

「住宅ローン控除」を受ける事が可能なのは、今年中に入居が必須条件なこと。
(2008年度までの「時限立法」だと言うことを、今年、生まれて初めて「確定申告」をして、知りました。)

「戸建分譲住宅」は、サブプライムローン問題の影響で銀行が建築業者への融資を貸し渋りしていて、4月~6月の期間は「在庫処分」期間で、滅茶苦茶、価格が下がっていること。(例:当初の売り出し価格が「3800万円」の物件であれば「3200万円」程度まで下落中)

戸建の分譲住宅であれば、駐車場代もタダだし、トイレも2つあって朝の忙しい時間帯に、嫁さんと取り合いにならないし、大型犬も飼えるし、将来的には、リフォームも出来るし、マンションの総会の会長に選ばれる厄介事もないですしね。(^^ゞ

今後、新規着工する物件は、建築資材の高騰等の影響により、現在販売されている価格より、都内の2LDKマンションでは、約500万円程度上昇することが確実なこと。

etc.

話が横道にそれちゃいましたけど、猫も好きだけど、家中の壁を引っ掻かれる可能性があるしなあ...(^^ゞ

みなさんは、猫派、それとも、犬派?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。