So-net無料ブログ作成

川田亜子さん(元TBSアナウンサー)自殺…「心療内科医」が見た「背景」。 [訃報]

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052718_all.html

やはり、「心」の専門家である「心療内科医」から見ると、「うつ病」の可能性が高かったと見えているようです。

特に最後の部分の、

「ブログのような不特定多数を対象とする手段でSOSを発するというのは、女性的なうつの症状。同じうつでも男性は黙って悩むのに対して、女性は周囲に理解を求める傾向が強い。そのため、男性のほうが酒などに溺れて自制心をなくし、自殺に至る確率が高まるが、女性は危険を察した周囲に救われることが多い。川田さんも心の支えが欲しかったのでしょう。」

というコメントには、過去に「うつ病」になった、知り合いの女性の「言動」を思い返すと、とても納得できました。

PS
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080528/tnr0805281428007-n1.htm

↑ こういう専門家のアドバイスもあります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。