SSブログ

「ネコ」は奥が深い。 [ペット]

僕の実家で飼っている猫は、自宅を建てた時の「棟上げ」の最中に、宅地の側溝に捨てられていた子猫を拾ったのが、飼い始めの理由でした。

真っ白で、小さくて、かわいい子猫で、「みーこ」と両親が名付けました。(と聞いています。(^^ゞ)

で、Wikiで「猫」を検索すると、本当に奥が深いですねえ。[exclamation]

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3

もう、実家の「みーこ」は、実家で飼われてから「20年」になります。[exclamation×2]

人間の年齢に換算すると、いったい何歳なんでしょう?

まあ、「お婆ちゃん」であることには間違いないのですが、動きに素早さが無くなったものの、食欲もあり、元気だそうです。[わーい(嬉しい顔)]

これも、鹿児島のど田舎で過ごしていて、ストレスが少ないからなのかなあ?

昔から、長生きをする猫は「猫又」と呼ばれて、「妖怪」ととらえたり(^^ゞ、家の「守り神」となると考えられている「言い伝え」があるそうですよ。[るんるん]

【かわいいネコの動画(「みーこ」じゃありませんが。(^^ゞ)】




ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。