SSブログ

「崖の上のポニョ」。あまりの素朴さに賛否両論。 [アニメ]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000003-ykf-ent

崖の上のポニョ」。あまりの素朴さに賛否両論。

”実は当の宮崎監督も、「試写で作品を見た子供たちの反応が全く無く、『子供たちのために作ろうとしたのに空振りだったのか』と落ち込んだ」ともらしている。”

んだそうです。

僕は宮崎作品は「大好き」なんですが、上記本人のコメントにもあるように、作品自体の出来栄えには???がありそうです。[たらーっ(汗)]

個人的には、あの主題歌は「大好き」ですが。[るんるん]

この暑いさなか、わざわざ映画館まで行って観るまでもなく、レンタルが開始されてから観れば十分かなという気持です。[わーい(嬉しい顔)]

PS
それにしても、下記の作品ごとの興業収入には不満が残るなあ...

【主な宮崎駿監督作品と成績】

公開年  作品名     成績

1984 「風の谷のナウシカ」 配給収入7.6億円

1986 「天空の城ラピュタ」  配給収入5.8億円

1988 「となりのトトロ」    配給収入5.9億円

1989 「魔女の宅急便」   配給収入21.5億円

1992 「紅の豚」        配給収入28億円

1997 「もののけ姫」      配給収入113億円

2001 「千と千尋の神隠し」 興行収入304億円

2004 「ハウルの動く城」   興行収入196億円

海外や日本で各種賞を受賞したりして、宮崎監督作品の知名度が上がる度に、興業収入が上がってきているのが目に見えていますが、個人的には「天空の城ラピュタ」が最も好きな作品ですね。[わーい(嬉しい顔)]

おまけに、最近の宮崎作品には、興業収入を意識し過ぎてか、声優として、有名俳優やタレントの起用が多すぎます。[どんっ(衝撃)]

もっと「プロの声優」さんを起用しましょうよ。[exclamation×2]


風の谷のナウシカ DVD ナウシカ・フィギュア セット

風の谷のナウシカ DVD ナウシカ・フィギュア セット

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント
  • メディア: DVD



天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



となりのトトロ

となりのトトロ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



魔女の宅急便

魔女の宅急便

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



紅の豚

紅の豚

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



もののけ姫

もののけ姫

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



千と千尋の神隠し DVD COLLECTOR'S EDITION

千と千尋の神隠し DVD COLLECTOR'S EDITION

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



ハウルの動く城 特別収録版

ハウルの動く城 特別収録版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

私0425

コチラでははじめまして。
editaよりやってきました。

宮崎作品は、結局一本もスクリーンで見てない私です。
TVで見た感と巷の評判を考え合わせて、「もののけ~」で頂点をみてその後は下降線でしょう、ってのが私の宮崎感です。

実は「ルパン三世~カリオストロの城」がイチバン好きだったりします(笑)。

ランキングポチして去ります。
失礼しました。
by 私0425 (2008-07-24 09:50) 

まっちゃん

「私0425」さん、初めまして。(^^♪

それにしても、珍しいハンドル・ネームですよね。

ところで、コメントありがとうございます。

> 宮崎作品は、結局一本もスクリーンで見てない私で
> す。
> TVで見た感と巷の評判を考え合わせて、「もののけ
> ~」で頂点をみてその後は下降線でしょう、ってのが
> 私の宮崎感です。

実は僕も映画館で観たのは「ハウルの動く城」だけです。(^^ゞ

個人的に頂点だなと思っているのは、「千と千尋の神隠し」かな?

> 実は「ルパン三世~カリオストロの城」がイチバン好き
> だったりします(笑)。

実は、ルパン三世の初回テレビシリーズの最終回から逆算して2話分が一番好きだし、「ルパン三世~カリオストロの城」や、「天空の城のラピュタ」の土台にもなっているような気がします。

まあ、そんな宮崎監督感の僕ですが、これからもよろしくお願いします。(^^♪

by まっちゃん (2008-07-25 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。