SSブログ

まさに、「自画自賛」の「北京オリンピック」の「開会式」。 [オリンピック]

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080902_all.html

確かに素晴らしい演出(大きな「足あと」を模した花火など)だなあというのもありましたけど、選手入場までが長過ぎ。[どんっ(衝撃)][exclamation]

あまりの長さに、選手入場が始まる前に長い間寝てしまったし、選手入場の時間も長くて、結局、最終「聖火リレー」と「聖火台」への点火のシーン、つまりエンディングまで見届けることができず、「爆睡」してました。(^^ゞ

「4時間超にも及んだ式典に参加者からは「長すぎる」とため息も漏れた。」というコメントもあるみたいだし。

「中国はこんなに凄いんだぞ」という「国威発揚」の意識が前面(全面)に出た、僕から言わせてもらえれば、まさに「自画自賛」の「開会式」でしたね。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080901_all.html

今回の「花火」の打ち上げ数と、「演技者」の数は凄い数でしたが、一体、いくらの「費用」と「二酸化炭素」を出したんだろうか...

過去のオリンピックの開会式で出された「二酸化炭素ランキング」を統計すると、絶対ナンバーワンは間違いないでしょう。(^^ゞ

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ブログランキング・にほんブログ村へ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。