SSブログ

星野JAPAN、「日本の野球に恥かかせた」。 [オリンピック]

http://www.sanspo.com/baseball/news/080824/bsr0808240436013-n1.htm

http://www.sanspo.com/beijing2008/baseball/score/20080823.html

選手はモロさをさらけ出し、采配は疑問の連続。

指揮官が、自らの言葉で4勝5敗に終わった北京の悪夢を振り返ったとおり...

「なぜG・G・佐藤(西武ライオンズ)を選んだ?村田(横浜ベイスターズ)もしかり」、「仲良し内閣」、「オレという人間の弱さがモロに出た大会やった」、「今思うと、浮かれとったんかな」、「ビックリさせたろうと思っていた。甘かったんやろうね。」...

星野監督、わかってたんじゃない。

「日本シリーズ」で1回も優勝した経験が無い実績通り(中日時代に2敗(ホークス、ライオンズ)、阪神時代に1敗(ホークス))、星野さんには、国際試合というより、短期決戦に向いていない性格なのかも知れません。

個人的には、野球はオリンピックの競技には無くても良いと思っています。

それよりも、「WBC」の継続と、「真の意味での、ワールド・シリーズ(クラブ(プロ)・チームの世界一決定戦)」の実現を強く望みます。[exclamation]


にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。