SSブログ

ホークスの2軍が、「ファーム日本選手権」も制して、初日本一!(^^♪ [ホークス]

http://www.sanspo.com/baseball/news/081004/bsl0810041639001-n1.htm

http://www.sanspo.com/baseball/news/081005/bsl0810050504000-n1.htm

今迄、ファームが「優勝争い」をすることがなかったので、その「ネーミング」さえ知らなかったですが、「ファーム日本選手権」で、ウエスタン・リーグ覇者の、我らがホークスの本当の意味での「若鷹」達が、イースタン・リーグ覇者のスワローズを制し、初優勝です。[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

高校生ドラフト1巡目ルーキーの「岩崎投手」が、5安打1失点で9回を投げ切り、最優秀選手(MVP)に輝いたようですが、来シーズンでの「飛躍」が期待できますね。(でも、ファーム日本選手権MVPとなった選手で、過去において、有名な選手になった選手が殆どいないのが、気になるなあ...(^^ゞ)

今年は2軍に「運」を、全部持ってかれちゃったのかなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]

否、「世代交代」、「若手選手の底上げ」が進んでいると信じましょう。[exclamation]

次代のエースとして、期待してまっせ。[exclamation][るんるん]

久しぶりに「明るい話題」(個人的には(^^ゞ)で、ホークスに関する記事が書けました。

PS
昨日は約1年ぶりに「草野球」をし、「4打数2安打」で「2得点」の活躍で、僕たちのチームが勝ちました。[るんるん]






にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。