SSブログ

城島捕手、マリナーズを退団...来季は日本でのプレーを希望。 [プロ野球・野球全般]

最近、「阪神タイガース」が「獲得に動いている」ニュースが流れてたけど、下記の記事を読む限り、「ホークス」に「復帰」する「可能性」もありそうです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091020-570-OYT1T00147

その理由は、城島が「熟考した結果、日本に戻って再びプレーすることを決めた。非常に難しい決断だったが、まだ高いレベルでプレーできる今こそ、戻る時だと感じた。家族や友人の近くでプレーするのは重要なことだ。」とコメントしている点です。[exclamation]

家族:九州に住んでいる両親や、嫁さんの家族。
友人:勿論、一緒にプレーした、ホークスの選手たち。

と「解釈」しての事です。

もし、他の球団、特に「パ・リーグ」の球団に移籍した場合は、「グー」で殴るけね。[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)]

もし、「セ・リーグ」の球団に移籍したとしても、「交流戦」で対戦する訳ですので、「福岡ヤフージャパンドーム」で試合がある場合は、「罵声」が「飛び交う」事でしょうなあ。[exclamation][ちっ(怒った顔)]

2年前、マリナーズと「3年契約」を結んだ時は、「騙された[exclamation][ちっ(怒った顔)]」と思いましたが、今回はどうなることでしょう...


MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜2004~2007 [DVD]

MLB 日本人メジャーリーガー 熱闘譜2004~2007 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



スーパーキャッチャー城島健司 (スポーツノンフィクション)

スーパーキャッチャー城島健司 (スポーツノンフィクション)

  • 作者: 西松 宏
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



城島健司をしゃべらせたゼロからの英会話

城島健司をしゃべらせたゼロからの英会話

  • 作者: 坂本 充
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本



マスクごしに見たメジャー―城島健司大リーグ挑戦日記

マスクごしに見たメジャー―城島健司大リーグ挑戦日記

  • 作者: 会津 泰成
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



感性野球―城島健司の世界

感性野球―城島健司の世界

  • 作者: 繁昌 良司
  • 出版社/メーカー: 葦書房
  • 発売日: 2000/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。