SSブログ

「フライト検定」の結果。 [資格取得]

昨日、やっと「フライト検定」の「合否の通知」が届きました。

ですが、「初級」、「中級」ともに「不合格」という、「最悪の結果」で、ガーンでした。[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、受験者の「僕」よりも先に、「嫁さん」が封筒を開けて結果を見ていたし、でかい封筒に、「A4用紙1枚の通知」で、各級の「平均点」しか書いておらず、「合否のライン」や、肝心の僕の「試験結果」の「点数」が書かれておらず、「本当かいな[exclamation&question]」という様な「お粗末」な、「合否の通知」でした。[exclamation][ちっ(怒った顔)]

今回受験したのが「第2回目」の検定試験で、「参考書」も「過去問題集」も出版されていないし、次は、これらの書籍が出版されてから、受験しよ~っと。[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに、上記の様に、関連書籍が出版されていなかったので、下記の本を参考に、受験勉強したんですがねぇ...[もうやだ~(悲しい顔)]

航空検定―7科目からの出題で“航空力”を総合判定! (THEマル知検定)

航空検定―7科目からの出題で“航空力”を総合判定! (THEマル知検定)

  • 作者: 谷川 一巳
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本




にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。