「JALパック」ブランドへ、「19年ぶり」に統一。 親しまれたブランド名で再建へ。 [旅行]
実は、僕は「JALPAK」の「旅行システム」も作っていたことがあり、「旅行業界」ではこのことを「モノブランド化」と呼んでいます。
「I’LL=高額、高付加価値」、「AVA=割安」の「客層の住み分け」を廃し、一体どれだけの効果が見込めるのか「未知数」ですが、実際の旅行者(特に、初めて海外旅行に行く客)にとっては、「ブランド名」が「分かり易く」なり、「浸透する」のかも知れません。
でも、パンフレットが「分厚く」なりゃしないかなあ~。(^^ゞ
ところで、海外旅行は「モノブランド化」になったけど、国内旅行は「モノブランド化」しないのかなあ...
ジャルパックアカデミー講座 水野講師のパックツアー1人で歩ける英会話
- 作者: 水野 潤一
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 1988/08
- メディア: 単行本
ジパングの誘惑―マルコ・ポーロからペリーまで (1985年) (JALPAKハンドレッドブックス―ジャルパックアカデミー教養講座シリーズ〈15〉)
- 作者: 青木 利夫
- 出版社/メーカー: ジャルパック・センター旅行開発ジャルパックアカデミー事務局
- 発売日: 1985/11
- メディア: -
太平洋諸島の民族 (1969年) (ジャルパックで見た世界の民族〈1〉)
- 作者: 早津 敏彦
- 出版社/メーカー: 霞ケ関出版
- 発売日: 1969
- メディア: -
フランス人の生活感覚―フランス人の数だけフランスがある (1983年) (JALPAKハンドレッドブックス―ジャルパックアカデミー教養講座シリーズ〈3〉)
- 作者: ジャルパックセンター旅行開発株式会社
- 出版社/メーカー: ジャルパック・センター旅行開発ジャルパックアカデミー事務局
- 発売日: 1983/10
- メディア: -
ベネチアの2つの広場―ピアッツァとカンポ (1984年) (JALPAKハンドレッドブックス―ジャルパックアカデミー教養講座シリーズ〈4〉)
- 作者: ジャルパックセンター旅行開発株式会社
- 出版社/メーカー: ジャルパック・センター旅行開発ジャルパックアカデミー事務局
- 発売日: 1984/03
- メディア: -
南フランス紀行―プロヴァンスの町々を訪ねて (1985年) (JALPAKハンドレッドブックス―ジャルパックアカデミー教養講座シリーズ〈11〉)
- 作者: ジャルパックセンター旅行開発株式会社
- 出版社/メーカー: ジャルパック・センター旅行開発ジャルパックアカデミー事務局
- 発売日: 1985/03
- メディア: -
タグ:パック JALパック JAL ブランド 19年ぶりに統一 19年 19年ぶり 統一 親しまれたブランド名 親しまれた ブランド名 再建 実は JALPAK システム 作っていたこと 旅行業界 旅行 業界 旅行システム モノブランド化 モノブランド モノ ブランド化 呼んでいます I’LL 高額 高付加価値 高 付加価値 付加 価値 AVA 割安 客層の住み分け 客層 住み分け 廃し 一体 効果 見込める 未知数 実際の旅行者 実際 旅行者 特に 初めて海外旅行に行く客 初めて 海外旅行 海外 旅行に行く客 旅行に行く 客 分かり易く 浸透する 浸透 パンフレット 分厚く ところで 国内旅行 国内
コメント 0