SSブログ

【ブログ再開】今季初のプロ野球観戦日記! [ホークス]

北関東大震災後、ブログを書く気にならず更新していませんでしたが、GW休みを機会に、再開することにしました。

まずは、プロ野球観戦日記でスタートです。

先日の、QVCマリンフィールドで開催された、マリーンズ×ホークスの、2連敗で迎えた3戦目を観戦してきました。

Twitterで知り合った同郷の後輩が、ピクニックシートを3連戦分予約していて、3戦目の1席分が余っているとのことで、取りあえずキープしてもらい、前日に行けることが決まったので、観戦してきました。

ところが、道中、りんかい線で大井町から新木場に行こうと大井町駅に着いた途端、アナウンスで、京葉線が強風のため、止まっているとの案内が。。。

えーいっ! 取りあえず新木場まで行ってみようと判断し、新木場駅に到着したら、運転再開とのアナウンスが!

と喜んで快速列車に乗り込んだら、また強風のため発車せず、出発したかと思うと、快速列車ではなく、各駅停車に変更。。。

終始、運転速度を落としての運行だったため、球場に着いたのは試合開始直前。

チケットを渡してもらおうとメールで連絡するも、反応なし。。。

そこで、チケットを購入しようとチケット売り場に行き、開いてる席はどこかと尋ねたら、SS席とフィールドシートのみとの事だったので、安かった3塁側のフィールドシートを購入しようと発券して、料金を払おうとしたタイミングで携帯に電話が来て、無理くりそのチケット購入をキャンセルし、Fゲートへ直行!

やっと2回の表の攻撃から観戦できました!(^^♪

しかし、いやー、風が強くて寒かった。。。。(T_T)

試合は打線が爆発して快勝だったけど、初めて知り合った人達との会話が楽しかったです。(^^♪

以下、球場の写真です。

フィールドシート

CIMG0013.jpg


CIMG0014.jpg


CIMG0015.jpg


CIMG0016.jpg


CIMG0017.jpg


CIMG0018.jpg


CIMG0021.jpg


CIMG0023.jpg


CIMG0025.jpg


CIMG0026.jpg


試合結果

CIMG0031.jpg


摂津投手のヒーローインタビューの様子

CIMG0032.jpg



2007福岡ソフトバンクホークスポストカード写真集「投手編」

2007福岡ソフトバンクホークスポストカード写真集「投手編」

  • 作者: 月刊ホークス編集部
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/07/21
  • メディア: 単行本



いざゆけ若鷹軍団

いざゆけ若鷹軍団

  • アーティスト: ホーク・ウィングス
  • 出版社/メーカー: SIX BEAT RECORDS
  • 発売日: 2007/07/21
  • メディア: CD



勝利の空へ

勝利の空へ

  • アーティスト: 藤井フミヤ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD



福岡ソフトバンクホークス2010 鷹戦士Vの軌跡 [DVD]

福岡ソフトバンクホークス2010 鷹戦士Vの軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD






BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX

BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX

  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2010/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー






2011福岡ソフトバンクホークスパーフェクトガイド 2011年 04月号 [雑誌]

2011福岡ソフトバンクホークスパーフェクトガイド 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジャパンプリント
  • 発売日: 2011/03/03
  • メディア: 雑誌




にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。