SSブログ

小久保選手が今季限りでの引退を表明。。。 [ホークス]

[福岡ソフトバンクホークス、オフィシャルサイト]
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/9028.html

[日刊スポーツ]
http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/sports/p-bb-tp0-120815-0005.html

ここ数年、ホームランの数が減って来ていたので、近い将来、引退するだろうなあ。。。

と思っていましたが、シーズン途中での引退表明。

普通の選手としては、まだまだやれると思うけど、「ホームラン打者・4番打者・キャプテン」としては、もう限界だなとも感じていました。

度重なる故障に、理解不能なジャイアンツへの「無償トレード」。

ホークス、王監督(現会長)への想い。

1999年のダイエーホークスとしての、念願の「初優勝」と「日本一」。

いつも、小久保キャプテンの後ろについて行って、成し得た事ばかりです。

あの「美しい放物線」を、残りのシーズンで、可能な限り多く見たい。[exclamation]

まだ、サヨナラを言う時期では無いので、以前、日本ハムファイターズの新庄選手が引退宣言をした後に躍進した如く、今シーズンも何とか「3位以内」に入り、「クライマックス・シリーズ」に進出して欲しいです。

十数年前、「居酒屋あぶさん」で自分のグローブにサインを貰ったり、福岡で野球観戦した後で、同じ飛行機に搭乗したりと思い出は尽きません。

小久保キャプテン、残りの試合で出来るだけ多くの試合に出場し、「有終の美」を飾って下さい。[exclamation×2]











にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。