SSブログ

「STAP細胞論文」、新たに「画像酷似」の指摘。 論文の「根幹揺らぐ」。 [ニュース]



先日、「疑念」が残る旨のブログを書きましたが、まさか、この様な展開になるとは思ってもみませんでした。


「良心の呵責に耐えかねた」、若山教授の言動なのでしょうか?

それとも、「研究者としてのプライド」が、この様な言動になったのでしょうか?


何れにしましても、「理研のユニット・リーダー」であり、マスコミに大々的に取り上げられた「小保方晴子」さんの説明が無いと、「収拾がつかない」様な事態になっていると思います。


この様な状況になっても、何故、彼女は「雲隠れ」をしているのでしょうか?

他の「共同研究者」との「協議中」という話もありますが、これだけ「疑惑」が大きくなると、「正当な言い訳」は出来ないと思うのですが。


一体、「理研の上層部」は、何を考えているのでしょうか?(「言い訳文」の考え中?)


あの「似非作曲家」の様な事にならなければ良いのですが。。。


【小保方晴子】
http://ja.wikipedia.org/wiki/小保方晴子



STAP細胞とはなにか 世界の常識をくつがえした新型万能細胞とは!? (サイエンス・アイ新書mini)

STAP細胞とはなにか 世界の常識をくつがえした新型万能細胞とは!? (サイエンス・アイ新書mini)

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ株式会社
  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: Kindle版


nature (ネイチャー) ダイジェスト 2014年 03月号 [雑誌]

nature (ネイチャー) ダイジェスト 2014年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネイチャー・ジャパン
  • 発売日: 2014/02/25
  • メディア: 雑誌


~iPS・STAP・ロボット~いま知っておきたい医療の最先端がわかる

~iPS・STAP・ロボット~いま知っておきたい医療の最先端がわかる

  • 作者: ハロードクター編集室
  • 出版社/メーカー: 株式会社 Kanki
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nature [Japan] January 30, 2014 Vol. 505 No. 7485 (単号)

nature [Japan] January 30, 2014 Vol. 505 No. 7485 (単号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネイチャー・ジャパン
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: 雑誌


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。