SSブログ

イオンが「格安スマホ」発売へ。 [ニュース]


「2年以内に解約」しても、「端末代」だけ払えば、「解約金は発生しない」という点がポイントで、一見、良さそうに見えるけど、端末が「Google社のNexus4」でなくて、複数種類の「SIMフリー端末」から選べたら良かったのになあ~。


まあ、イオンと契約している「通信事業者」との関係で、「SIMフリー端末」には出来なかったのかも知れないけど、「DoCoMo」だったら、最近、グループ会社の「OCN」から「SIMフリー端末」用の「SIMカード」を販売してるので、可能じゃなかったのかなあ~?


僕は、今はメインは「SoftBank」の「iPhone 5」の「テザリング契約」を利用して、「au」から購入した安い「HTC 端末」の「通話と通信契約を休止状態」にして、「端末代」だけ払うようにして、「テザリング」の「Wi-Fi接続」で「2台持ち」しています。

「au」から「SIMカード」が発売されれば、「2年間の契約」が切れれば、「HTC端末」に入れて使うのになあ~。



Xperia E dual C1605 (Black) 海外SIMフリー携帯

Xperia E dual C1605 (Black) 海外SIMフリー携帯

  • 出版社/メーカー: Sony mobile
  • メディア: エレクトロニクス




NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670

NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE マイクロSIMパッケージ T0003670

  • 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ
  • メディア: エレクトロニクス




にほんブログ村 ニュースブログ ITニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。