SSブログ

えっ? 未だに「K-POP」は世界中で人気あるの? [エンターテイメント]



”韓国の国営放送「KBS」は先週、「クレヨンポップの新曲の歌詞」に日本語が含まれているとの理由で、同曲の「放送禁止」を決めた。”

とあるのに、「K-POP」で「日韓関係」が「ソフトパワー」で改善するのでしょうか?

僕も、「少女時代」の「Gee」や「Oh!」、「Be Happy」、「In To The New World」、「Chocolate Love」何かが収録された、「初期の頃の楽曲やダンス」は好きだったけど、日本のメディアにも殆ど登場しないし、来日コンサートも無いのでねえ。。。

残念ながら、このイベントで「日韓関係」は改善しないでしょう。。。



少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

少女時代到来 ~来日記念盤~ New Beginning of Girls' Generation [DVD]

  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: CD


The 1st ASIA TOUR

The 1st ASIA TOUR "Into the new world" (2DVD + フォトブック)(韓国盤)

  • 出版社/メーカー: SM Entertainment
  • 発売日: 2011
  • メディア: DVD




少女時代(GIRLS'GENERATION) 2nd Mini Album - Genie(韓国盤)

少女時代(GIRLS'GENERATION) 2nd Mini Album - Genie(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 韓国
  • 発売日: 2009/07/02
  • メディア: CD


少女時代 Mini Album - Gee(韓国盤)

少女時代 Mini Album - Gee(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sm Entertainment
  • 発売日: 2009/01/09
  • メディア: CD


にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 Kポップもそうですが、日韓ワールドカップなども、日本と韓国の間の壁を、低くしてくれたと思うんですけどね…。
 安倍総理のような右翼がでしゃばっては、壊しているという気がします。(総理が代わったら、すぐに関係修復したりして。)


 ところで、話を変えてすいませんが、ウクライナについても書かせてください。
 ウクライナのクリミア半島で、ロシア政府がまるで欲張りな熊のように、強奪をしています。
 ウクライナ軍の基地や装備や艦船などを盗んでいるそうです。
 そもそも、クリミア半島を強引にロシアに併合しようとすること自体が、泥棒行為と思います。
 そんなロシア政府は、ウクライナの他の地域にも何かやろうとしている?
 だとしたら、ひどいです。

 プーチン大統領は、クリミア半島の住民投票の結果は、圧倒的に親ロシアだったと言いますが、投票率は90%には届いていなかったはずです。
 というのが、クリミア半島の人口の10%以上を占めるイスラム教系の人々が、住民投票をボイコットしたそうなので。(ソ連支配下のクリミア半島では、イスラム教系の人々は辛い思いをしたので、クリミアが再びロシア支配になることを嫌ったそうです。)
 その人達の内の1人の方が、ロシア政府サイドの暴徒に捕まえられ、命を奪われてしまったという事件もあったそうです。痛ましくてなりません。

 亡くなられた方のご冥福を祈ります。

 クリミア半島の住民投票は、クリミア半島の帰属を決するような重大な投票なのに、新生ウクライナ政府の承認なしに行われました。国際法違反です。
 しかも、住民投票は、ロシア政府贔屓の暴徒のような人間達の監視下で行われ、公正とは思えない住民投票でした。(投票前の数週間、クリミア半島では、ロシア政府贔屓のマスコミだけが放送を許され、住民は洗脳されているような状況だったそうです。)
 そして、上記のように、住民の1割以上の人々が、ボイコットをしたのです。
 通常の場合と違い、この場合の1割以上の拒否、というのは、非常に意味があると思います。
 ロシア政府がクリミア半島を強引に併合しようとすれば、クリミア半島の人口の一割以上の人達が、難民になる恐れがあるということと思うので。(ウクライナ軍関係者の人達など含めれば、更に数は増えるはずと思います。)
 以上のことから考えて、私は、クリミア半島の住民投票の結果は、無効と思います。絶対認められません。

 ロシアのプーチン大統領は、「クリミア半島のロシア系住民を暴力から保護する目的と、クリミア半島におけるロシアの権益を守るため(ロシアの海軍基地があるそうです)」というのを、クリミア半島への介入の口実にしていましたが、それでは、クリミア半島のイスラム教系の人々の命と財産を守るため、ど素人考えですが、国連軍も、クリミア半島に入るべきではないでしょうか?すでに犠牲になられた方もいらっしゃるのですから。
 本当は、ウクライナ軍が行くべきなのかもしれませんが、ウクライナ軍が入ろうとしたら、それだけで流血の惨事になる恐れがあると思うので…。(新生ウクライナ政府には、ロシア政府の工作員?みたいな、見せ掛けの反ロシア過激派も、参加していそうな気がするのです。ロシア政府がそういった連中を暴れさせて、クリミア半島への介入の口実に使った?と私は疑っているのです。なので、再び彼らが暴れたら、今度はロシア軍が、それを口実にキエフまでやってくる恐れもあるかも?非常に心配です。)
 国際社会の方々は、本当に色々大変だと思いますが、実質上のロシア政府の支配下で、迫害されそうな人々を守るために、どうか御一考願えれば、と祈っております。よろしくお願い致します。
 ウクライナの平和、クリミア半島の平和を、願い祈っております。

 それにしても、新生ウクライナ政府の了承なしの、住民投票などというのは、無茶苦茶です。
 クリミア半島の帰属に関する重大な住民投票が、新生ウクライナ政府の了承なしで行われ、その結果によって、ロシア政府がクリミア半島を併合するなどということは、国際法違反です。
 そんなことが認められたら、お金持ちの国が、札束で住民の横っ面を張って、他国の領土を横取りすることが可能になってしまいます。実際、ロシア政府は、住民投票前に、「クリミアがロシアになったら、多額の年金をもらえる」などという話を、住民の人達にしていたようです。
 独裁者のような人間達の約束ほどあてにならないものはないと思うのに…。(日本も、この前の衆議院選挙の時の、子育て家庭への減税措置の約束、棚上げですから。それに、アベノミクスで景気良さそうに見えても、庶民の暮らしは厳しいままで、この春から増税になってしまったのです。)
 独裁者のような人間達は、庶民を騙しても、政略とか戦略とか言って、恥じることさえありません。だから、クリミア半島や、ウクライナの他の地域のロシア系の人達も、おいしい言葉で騙されて、自由や権利を奪われるだけになってしまうのでは?と心配です。(実際、ロシアでは、ロシアの庶民の人達が、そういう目に遭っていると思います。)
 ロシア政府が、どうしても国際法違反をやろうというのなら、国際司法裁判所に訴えられるべきではないでしょうか?
 それに、国際法違反をやるような国に、国連の安保理の常任理事の資格はないと思うので、ロシアに安保理の常任理事を辞めてもらっては?とも思います。(そのための法律を、国連で新しく作ったらどうでしょう?)
 ど素人考えかもしれませんが、関係者の方々に、御一考願えれば、と祈り願っております。
 私は、個人的にやっている、ロシア製品の不買運動を更に継続します。ご賛同いただけます方々には、同様の不買運動を、どうぞよろしくお願い致します。
 
 ポーランド、ドイツ、フランスなど、ヨーロッパの方々や、アメリカ合衆国の方々など、ウクライナのために行動なさってくださった、国際社会の方々に、感謝しております。有難うございます。
 国際社会の方々は、色々大変なことが多くて恐縮ですが、引き続き、ウクライナ情勢を注視して、ウクライナの民主主義と民主主義を求める人々を、お守りいただければ、と願い祈っております。
 どうぞよろしくお願い致します。

 と書いていて思い出したのですが、日本政府は、何をやっているのでしょうか?
 日本とロシアの間には、北方領土問題があるのだから、もっと厳重に抗議すべきと思います。
 「クリミア半島の併合を白紙に戻さなければ、ロシアから天然ガスは買わない」
ぐらいの激しい抗議を、しっかりすべきと思うのです。
 そもそも私は、「迂闊にロシア政府から天然ガスなど買えば、それを人質のようにされて、北方領土を奪われるのでは?」と危惧しておりました。
 クリミア半島でロシア政府が行った暴挙を考えれば、その危険は更に高くなったと思われ、絶対ロシアから天然ガスは買えないです。
 安倍政権には、しっかりそういう方針を打ち出して欲しいと思います。
 でなければ、安倍政権は、北方領土を守る気はないということだと思うので、総理として無責任と思いますから、総辞職して欲しいです。
(下の私のコメントに続きます。)
by 通りすがりです (2014-04-08 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。