SSブログ

[新語]急性Wii炎って? [トリビア]

こんな記事を見つけました。

任天堂が昨年の12月に発売した「Wii」は爆発的なヒットで、PS3を凌駕しているわけですが、「Wii」の遊びすぎで、肩や肘、手首などに炎症を起こす人たちが出ているとのこと。

「Wii」はこれまでのようなゲーム機と異なり、画面を見ながらコントローラーを振って、実際にプレーするのと似たかたちでテニスやゴルフなどを楽しむことができ、それを狭い室内で休むことなく何時間も続けて行うことは、肩や肘などに大きな負担がかかることになるみたいです。
(自分は持ってないので、その長時間も続けるほどの楽しさが分からないのですが...(^^ゞ)

実際のスポーツでは相手があるので休むこともできるし、全身を使うので1箇所に集中しなくていいんだけど、ゲームの場合はそうはいかないようです。

これは、なんとスペインの医師が実際に自分もそのようになってしまったために、アメリカの医学誌に投稿したことから注目されるようになったとのこと。

日本のマスコミも飛びつきたくなるような記事だなあ。(^^ゞ
(Wikiにはまだ掲載されていないのかな?)

http://slashdot.jp/articles/07/06/10/1159228.shtml


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。