SSブログ

梅雨が明けたら「海の家」の季節ですね。 [その他]

関東の今年の梅雨は、もう暫くは続きそうですね。今日も気温は高くないものの、湿気がたっぷりです。(ーー;)

ところで、梅雨が明けたら「海の家」の季節ですね。
「海の家」と言えば海水浴場。海水浴場やサーフィン、夏の代名詞と言えば、よくニュースやドラマなどに登場する「湘南」。そして「片瀬海岸」なんかですよね。

「海の家 湘南(SHONAN)」がある片瀬海岸西浜海水浴場は、目の前に江ノ島晴れた日には富士山まで見渡せる絶景の海岸です!

自分が小さい頃は、地元の地域の父兄がバスを1台借りて、みんなして最寄の海水浴場に行くのが夏休みの楽しみのひとつでしたね。
その模様を昔の音無しの8ミリ映写機で父が撮影したセピア色の映像を見ると、いつも超ノスタルジックな気分になります。

暑い夏はあまり好きではないですが、海水浴場は夏を満喫できる場所なので待ち遠しいなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。