SSブログ

悔しいけど、ファイターズは本当に強い。 [ホークス]

今日の試合を見て、改めて、走・行・守、戦術、選手育成、チーム方針の全ての面で、ファイターズは本当に強いチームだなと実感させられた。

昨年の優勝は、新庄なんかがチームの原動力だったわけではなく、総合的な投手力、守備力、走塁力、主軸打者、脇役打者、メンタル等々の面で優れたチームなのだと思います。特に、稲葉選手を獲得していたのは、稲葉選手本人にとってもそうですが、チームにとっても物凄く正解だったのではないでしょうか。(僕には、何故メジャーのチームが、稲葉選手の能力の高さに目をつけなかったのかが理解できません。間違いなく、井口よりは上だと思っています。問題はメジャー挑戦を決意した時点での怪我歴と年齢でしょうか。少なくとも、阪神からヤンキースに行った某投手よりは、価値のある選手であったことは間違いないのに。)

さしずめ、ファイターズが大人+怖さを知らない若さのチームであるとするならば、ホークスは、初老で怖さを知りすぎ、いつも勝負の結果に怯えながら闘っているチームに見えてしまうのである。

ここはやはり、勿論、ベテラン選手の力は必要ではあるが、若手の育成・活躍に重点を置いていかないと、将来のホークスに未来は見えてこないような気がする。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。