SSブログ

故、根本氏の遺産は使い果たした... [ホークス]

とも言えるのではないか?

今の西武ライオンズ、ひいてはホークスやジャイアンツの歴史を見ても分るとおり、「奢れるものは久しからず」、「常者必衰の理をあらはす」なのである。

既に、福岡ダイエーホークス初優勝時の功労者の多くが、チームを離れる(井口、城島、大道、工藤、ペドラザなど)か、引退(秋山、若田部、吉永、湯上谷、浜名、永井、柳田、渡辺正和など)してしまっている。

特に、根本氏の功績により獲得した、秋山、工藤、井口、城島選手などはチームを去る(引退)か、芝原、小久保、松中選手などのように、選手としての寿命の末期に差し掛かろうとしている。

王監督は「取締役球団副社長、兼、ゼネラルマネージャー、兼、監督」であるにも関わらず、負けず嫌いの王監督は巨人の監督時代と変わらず、中・長期的なチーム編成はさておき、どーも、目先の勝利にこだわってしまうようである。

http://www.softbankhawks.co.jp/info/press/2006/1018_01.html

こういう場合は、いつチームを離れてもおかしくないコーチではなく、球団フロントが叡智を結集しないといけないのだが...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。