SSブログ

宮崎に行ってきました! [旅行]

先週末、従兄の結婚式のために、宮崎に行ってきました。

宮崎と言えば「東国原知事」ですが、あまり盛り上がっている雰囲気はなかったですねえ。(^^ゞ

で、結婚式&披露宴が終わったら、風邪をひいていて疲れていたこともあり、ホテルへ直行。近くのコンビニで夕飯の弁当を買って帰り、ホテルのフロントで風邪薬をもらい夕飯を食べ、シャワーを浴びた後でマッサージを30分受けたら、爆睡できました。(^^♪

で、翌日に、宮崎が発祥と言われる、念願の「チキン南蛮」を食べに、ホテルのフロントのお姉さんに教えてもらった、老舗の「おぐら」というお店に直行。お店の中には有名人らしい色紙が多数ありました。






肝心のお味ですが、ちょっと期待外れでした。たしかにソースは美味しかったけど、チキンの身が硬かったですねえ。隣の喫茶店のランチのチキン南蛮の方が、美味しかったかも...と後悔しました。(^^ゞ



ところで、知事がテレビで言っているように、「宮崎はどげんかせんといかん!」ですねえ。

実は、宮崎市内から鹿児島空港まで高速バスを利用したのですが、ホテルのフロンでもらった時刻表には、ホテルから一番近い乗り場として「デパート前」とありましたが、その「デパート前」で時間まで待っていてもバスが来ません。そこで宮崎交通に携帯電話で問い合わせたところ、何と「デパート前」というバス停は、僕が待っていたバス停の近くに6か所あるとのこと!電話中に目の前を目当てのバスが通り過ぎ、次のバスは2時間後という始末でした。6か所もあるんだったら、時刻表に番号で表記しろー! 大体、東京で「デパート前」だけの表記だったら、どこのデパート前かわかりゃしない。(^^ゞ

地元民だったら分るかも知れないけど、まだまだ観光客には優しくない街だなあと思いました。

そうそう、宮崎空港駅から宮崎駅行きの電車も、1時間に2本だけ。これじゃあ利用客はいないのでは?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

宮崎に行かれてたんですね。
九州に住んでいても宮崎には行かないな〜
ホークスキャンプ情報のときによくチキン南蛮と、
なんじゃこりゃ大福が
取り上げられるんですが
この2つを食べるために、あまり興味ないけど
キャンプ見に行こうかと悩むわたし。
by (2007-10-01 22:48) 

ゆかりん

まっちゃんさん、こんばんは~
ちょいっとご無沙汰しております。
おぐらはソフトバンクになった1年目のキャンプで食べましたよ。
味がどうこうというより、量が多くて食べれなかったことしか覚えておりません。
確か、テラが宮崎オススメの店って紹介していたような気がします。。。
by ゆかりん (2007-10-01 22:51) 

まっちゃん

zig-zagさん、こん**は!

本当は今年の春季キャンプに行く予定だったんですが、JALのマイルが使えなくて(空席がすぐに埋まっていた)断念した経緯があります。(^^ゞ

今度行ったときは、美味しいお店に出会えるといいなあ。

そうそう、宮崎空港で食べた「冷汁」も美味しくなかったなあ。僕の苦手な「パクチ(コリアンダー)」のような味もしてたし。(^^ゞ
by まっちゃん (2007-10-02 18:51) 

まっちゃん

ゆかりんさん、ご無沙汰です。最近、ゆかりんさんのブログも更新が少なくて、忙しいんだろうなあと思ってました。

さて、「おぐら」のチキン南蛮ですが、確かに量が多かったです。若いころだったらちょうど良かったかもしれないですが。(^^ゞ

左隣に座っていたおばあちゃんの2人組も、「ごめんねえ。食べきらんかったが。」といってお店を出て行っておりました。
by まっちゃん (2007-10-02 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。