SSブログ

「銭湯」20円値上げで「存亡の危機」…東京都、6月半ばにも。 [生活]

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008053108_all.html

僕の家の近くだけでも3店ほど「銭湯」がありますが、どうなるんでしょうか...

近辺の蒲田地区では「黒湯温泉」という、全国的にも珍しい温泉があるんですよ。

東京都内に温泉があるということを知ったこと自体、ちょっと「ビックリ」しましたが。(銭湯の話からは、ちょっと横道に逸れましたが...(^^ゞ)

確かに現代は、各家庭に「お風呂」があるのは「当たり前」の時代なので、「時代の趨勢」でしょうかねえ。[もうやだ~(悲しい顔)]

かく言う僕自身も、「いつかは寄ってみよう」と思いつつ、行きそびれているのが現状だしなあ...

浴場内の壁の「富士山」のペイント絵を、久しぶりに眺めてみたくなってきました。

【東京都浴場組合のHP】
http://www.1010.or.jp/top.shtml

【東京都湯めぐりガイドのHP】
http://www.enjoytokyo.jp/TK/TK051028_climax_yu.html

【黒湯温泉のHP】
http://spa.s5.xrea.com/broom/tokyo/rokugo.htm

















ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。