SSブログ

パソコンが急に壊れたら、どうしますか? [アンケート]

僕の場合は、一応、「IT関係」の仕事をしてますので、まずは「自分で原因を突き止めて、自分で直そう」とするでしょうね。[るんるん]

因みに、今使っているPCは、「DELL」の「Inspiron 530S」ですが、もしものために、HDDには「冗長性」を持たせ、「RAID1(ミラーリング)」の構成で注文しました。

「DELL」が採用するHDDはよく「壊れる」という「噂」も聞いていたのですが、「噂に違わず」、購入後、早速(1か月以内)、プライマリーのHDDが壊れたので、何度もサポートセンターの、中国人女性の担当者と「交渉」した結果、新しいHDDを送ってもらうことになりました。[ちっ(怒った顔)]

新しいHDDが届いて、「筺体」を開けてビックリ。[exclamation×2]

なんと、プライマリーHDDに、無名の中国製の会社の製品を使用し、セカンダリーHDDに「Western Digital社」の製品を使用していたのです。[exclamation&question]

「ミラーリング」は「同サイズ」のHDDで、「規格」があっていれば大丈夫という知識しかなく、「DELL」には「技術力」や「知識力」がない、単なる「組立工場」+「販売会社」なんだな...というのを「再認識」した次第でした。[眠い(睡眠)]

サーバーを「構成」した経験がある「技術者」であれば、ミラーリングは「同サイズ」、「同規格」であるのは勿論、「メーカー」や「型番」まで同じものを採用するのが「常識」です。[exclamation]

というわけで、みなさんがお使いのパソコンが「急に壊れたら」、どうしますか。[exclamation&question]







にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。