SSブログ

連ドラ「壊滅状態」…NHKの「大河ドラマ」も低調な「視聴率」。 [エンターテイメント]

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009051218_all.html

そうなんですよねえ。

最近のドラマは、「観たい[exclamation]」と思うようなものが、一つもありませんね。

原因は何でしょうね。[exclamation&question]

不景気で、家の中にいる時間は多くなったはずだけど、我家の場合は、面白い番組が放送されていない日は、録画しておいた「観たい番組」を「DVD」で観てますからねえ。(早く、「ブルーレイ・HDD・レコーダー」を買いたいなあ...)

僕は、以下のように「分析」します。(^^ゞ

・目新しい役者(脇役含む)が成長していない。
・「美男美女」が主役のドラマが多すぎる。
・脚本、演出が下手。
・最近は「事実は小説よりも奇なり」というような、「事件・事故・社会
 現象」が多くて、「ニュース的」な番組を観ている機会が多いので
 は。[exclamation&question]
・「バラエティー番組」の方が、面白い。
・「余暇の過ごし方」が「多様化」したから。
・テレビの「チャンネル数」が「飽和状態」になり、「BS」や「CS」の番
 組を観ている人が増えたから。

ではないでしょうか?

みなさんは、「地上波」の番組で、欠かさず観てるような、「テレビ・ドラマ」がありますか。[exclamation&question]




にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。