SSブログ

「夫婦別姓」には「賛成」ですか?「反対」ですか? [アンケート]

僕は、「有名人」以外は、「夫婦別姓」にしないといけない「理由」が良く分からないし、「家族関係」が「複雑」&「分かりにくく」になりそうだし、また「旅行時」の「本人確認」等に「混乱」が発生する可能性がありそうなで、基本的に「反対」ですが、みなさんの意見は、如何でしょうか。[exclamation&question]




夫婦別姓大論破!

夫婦別姓大論破!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ペーパーバック



ちょっとまって!夫婦別姓―家族が「元気の素」になる

ちょっとまって!夫婦別姓―家族が「元気の素」になる

  • 作者: 長谷川 三千子
  • 出版社/メーカー: 日本教育新聞社
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



夫婦別姓の婚姻届が出されたら (自治体職員のための政策法務入門 2 市民課の巻)

夫婦別姓の婚姻届が出されたら (自治体職員のための政策法務入門 2 市民課の巻)

  • 作者: 松村 享
  • 出版社/メーカー: 第一法規株式会社
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: 単行本



夫婦別姓―その歴史と背景 (SEKAISHISO SEMINAR)

夫婦別姓―その歴史と背景 (SEKAISHISO SEMINAR)

  • 作者: 久武 綾子
  • 出版社/メーカー: 世界思想社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本



私が夫婦別姓にこだわる理由

私が夫婦別姓にこだわる理由

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 近代文芸社
  • 発売日: 1997/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



リストラ家族―民法改正と夫婦別姓

リストラ家族―民法改正と夫婦別姓

  • 作者: 遠藤 誠
  • 出版社/メーカー: 社会批評社
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

民主党の反日活動

夫婦別姓を主張してきたのは、左翼のいる民主党と連立を組んだ社民党の福島瑞穂(日本人の血は流れていない)である。
福島瑞穂は夫婦別姓を昔から実践しており、夫は左翼活動家の海渡雄一である。
法律で自分の行為を正当化すると同時に、日本において夫婦別姓を推進し、社会と家族の不安定化と混乱をねらう意図がある。
沖縄は戦後27年間に亘り米国に占領されていた。福島瑞穂は夫と共に沖縄は日本の領土ではないとして、日本への返還阻止活動を行ってきた実例がある。
千葉景子や福島瑞穂らは、生得的に反日活動に生きがいを求め、見い出してきた女性である。
政権与党となったのをチャンスに反日活動の一環として日本国の民法を改悪しようと意気込んでいる。
by 民主党の反日活動 (2009-10-19 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。