SSブログ

「男子四百メートル・リレー」決勝で、「日本の五輪史上初めて」男子トラック種目で「銅メダル」を獲得。 [オリンピック]

http://www.sanspo.com/beijing2008/news/080823/oac0808230501009-n1.htm

まさに、日本の陸上歴史上に、しっかりと「新たな歴史」の1ページを残しましたね。[わーい(嬉しい顔)]

トラック種目での五輪メダルは、1928年「アムステルダム五輪」女子800メートルで、「人見絹枝」が「銀メダル」を獲得して以来80年ぶりの快挙。[exclamation×2]

http://www.sanspo.com/beijing2008/news/080823/oac0808230458005-n1.htm

「世界選手権覇者」の「米国」や、「アテネ五輪金メダル」の「英国」が、まさかのバトンミスから予選で姿を消すという、「棚ぼた」で得た「銅メダル」とは言え、ミスをしたチームが悪いのです。

世界で主流になっている「オーバーハンド」ではなく、「確実性」を重視した「アンダーハンド」でバトンを渡した作戦が「功を奏した」分けです。[るんるん](小・中・高校時代、運動会のリレー選手に選ばれることが多く、この両方のパターンのどっちが良いかよく練習したので、実感があります)


昨夜は、日本野球が韓国に「惨敗」し、気持ちが沈んでいただけに、夜のこのニュースでまた元気になりました。[わーい(嬉しい顔)]

「塚原選手」、「末続選手」、「高平選手」、「朝原選手」、本当に「おめでとう」。[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング・にほんブログ村へ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



実家@鹿児島の和菓子屋のFacebookページも、よろしくお願いします!\(^o^)/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。